2017年9月2日「屋形船詩吟会」@月島・あら川丸レポート


2017年9月2日に月島・あら川丸にて「屋形船詩吟会」が開催されました。台風も近づいており波がありましたが、それもまた一興。終始良いムードでした♪





スカイツリーをバックにパシャリ。この日のために、ナチュラル詩吟着物部を中心に浴衣買い物ツアーを決行。浴衣や着物姿が半数ほどでした。















この日のためにそれぞれ好きな詩を選び(屋形船なので舟や月の詩が多かったです)、1人ずつ吟じました。みなさんマイクなしでとっても通る大きな声で吟じられました。


最後に記念撮影。全くの初めての方から毎年ご参加いただいている方まで、総勢20名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!!!

↓動画もあります〜

乙津理風さん(@otsurifu)がシェアした投稿 -

▶マンツーマン無料体験レッスンのお申し込みはこちら
▶9月22日発売!『大声のすすめ。和の発声法で伝わる話し方』(晶文社)amazon
▶「詩吟女子:センター街の真ん中で名詩を吟ずる」乙津理風著(春秋社)